皆さま、こんにちは!骨盤ケアスタジオの山口です。

早いもので、当サロンも3年目に入りました。当サロンは、看板のない小さな整体サロンです。

最初の頃は「お店を続けていけるのだろうか・・・」と不安でいっぱいでしたが、口コミやご紹介からご来店いただくお客様も増え、少しずつ“お客様にとってなくてはならない存在”へと変わってきています。お客様をはじめ、いつも温かく支えてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回のテーマは“その場限りのケアからサヨナラしましょう♪”ということですが、単純に「ご自分にとって心地良い体の状態をできるだけ長くキープしましょう」というお話です。

a2fd974aab93de0f3a7fd94a78583aaa_s

「その場限りのケア」とは何か?

皆さんにもご経験があると思いますが、疲労で体が悲鳴を上げている時、ツライところをほぐしたり・温めたりして適切なケアを行うと体がとても楽になり気持ちも穏やかになりますよね。ケアをした日は熟睡でき、翌朝も体の軽さが感じられるかと思います。

しかし、大事なのはその後です!!ケアした後、どのように過ごすか?ということなのです。

体がほぐれると、その場では「あ~、気持ち良かった」と心も落ち着くため、数日後あるいは数週間後にまたやってくる【疲労の蓄積】などは気にならなくなるのです。

「また疲れた時にケアすればいっか~」と自分の体の事は後回し、その繰り返しで気が付けばまたあの時の疲労感がやってくる・・・といったパターンを作り出してしまいます。

【体質を改善したい】【疲れづらい体を手に入れたい】【長年の不調から解放されたい】・・・・・・このように様々なご希望や目的をもってご来店いただくお客様。

生活習慣やお仕事の内容、ライフスタイルは皆さん異なりますが、今の状態よりも良くなりたい・健康でありたい・美しくありたいという本気の願いを持っていらっしゃいます。だからこそ、当サロンもそのお気持ちに本気で取り組ませていただきます。

少しでも私たちサロンの思いに共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

まずは、ご自分の体のベストな状態を作れる環境を、サイクル作りを一緒に考えませんか?

ヘッダー3