骨盤美均
テクニック協会

骨盤美均テクニック協会 BLOG

2024.04.08

サロン・治療院向けオンライン経営塾4月よりスタートします!

みなさん、こんにちは。骨盤美均ケアテクニック協会代表の脇田です。

このたび、ひとり治療院・小規模サロンさん向けオンライン経営塾を主宰することになりました。

2024年4月よりスタートします。詳しい情報やお申し込みは、下記URLよりご確認ください。

発足のきっかけ

これまで、サロンさん向けの単発講習を数多く開催してきました。セラピストの心構えやマインドだったり、物販についてや新規集客対策だったりと多岐に渡ります。基本的には、私以外の主催者から依頼を受けて講師として担当してきた講座ばかりです。ですので、実際のところ時間が足りなく話しきれなかった・補足として伝える場が無かった・・というような事が多かったです。だからこそ「自ら発信する場を作ろう」「想いに共感する仲間とのコミュニティを作ろう」と思ったのがオンライン経営塾UPG発足のきっかけです。

今を変えたい、そう思う人こそ!

UPGは、アップグレードの略です。今を変えたい・今よりもっと向上させたいと思っている方こそ参加して欲しいと思っています。ですので、自分が今どこのステージにいようが関係ありません。私なんて、参加する資格は無い・・・そう思わないでください。変えたい意思があれば、資格の有無も問いません。逆に言うと、変えたい意思が無ければ参加はご遠慮下さい。

失敗談こそが一番の特効薬

私自身が失敗した話・チャレンジしたけどかすりもしなかった話・全く上手くいかなかった話・騙された話等々・・・失敗談が数知れずあります。そんな私の失敗談も、講座内ではお話します。上手く行く方法、とっておきのテクニック、これをあれを・・そんな話はYouTubeでも見れます。もちろん、私の講座でも多少のテクニックはお伝えします。しかし、私自身はもちろんですが失敗談は動画で詳しくは話せません(笑) LIVEでしたら、画面越しでも赤裸々に話せますw

失敗談を聞くことは一番の特効薬になることがあります。失敗する人の行動・失敗する人のマインド。まさに私自身が経験したことです。もしもあなたが良い流れでは無い場面だとしたら、特効薬になるかもしれませんね。

整理することから始めよう!

情報過多の社会である今、YouTubeでも多くの情報を得られます。無論私も、YouTubeで情報をお伝えしています。経営のことについても、ある程度のことは動画見てて知ることが出来ます。ただ、一番大事なことはその情報を整理することです。「知ってる」と「出来ている」とでは大きな違いです。出来ていない・やっていないのでは、整理が出来てない証拠です。UPGでは、整理していくこと・基礎を整えていくこと・優先順位も考える話を第一にして講座を進めて行きます。

YouTubeチャンネルも開設しております

本動画での細かい内容についても、オンライン経営塾でお伝えしていきます。どうぞ、お楽しみに。多くの仲間と有意義な時間を過ごせると嬉しいなと思っております。気になる方は、ぜひご参加くださいね。

一覧へ戻る